入会手続きに関するご質問

鑑札が見当たりません。登録はできますか?

当施設入会にあたり、鑑札は必須項目です。お住まいの市区町村の行政窓口において、鑑札の再発行をお願いいたします。

生後4ヶ月のパピーです。狂犬病ワクチン接種がまだ終わっていませんが入会はできますか?

当施設入会にあたり、狂犬病/ワクチン接種/鑑札は必須項目です。
狂犬病接種が終わるまで、いましばらくお待ちください。

アレルギーでワクチン接種ができません。入会は可能ですか?

かかりつけの獣医師より、ワクチン接種(または狂犬病)免除の証明書を発行してもらってください。
その書類をご持参いただければ入会可能です。

ワクチン接種について、獣医から3年に1回で良いといわれているのですが、登録できますか?

混合ワクチンは3年間有効であるという考えをお持ちの獣医の方がいらっしゃることも認識しておりますが、当施設では、お客様一人一人の「安心」「安全」を守ることを第一に考え、市動物愛護センター及び市獣医師会のアドバイスのもと、ご登録には、毎年3種以上の混合ワクチン接種を行っていただくこととしております。※3年に1回の方でも、登録時に1年以内のワクチン接種が確認できましたら(3年に1回の1年目でしたら)、1年間はご利用いただけます。

夫婦で2頭のわんちゃんを飼っています。どのように登録すれば良いでしょうか?

毎回必ずご夫婦さまでご来場されるのであれば、奥さまで1頭、ご主人さまで1頭と、それぞれ入会して頂きますと、以後のご利用料がお得になります。(同伴利用料が不要となります。)
もしその後、ご夫婦さまのいずれかが、単独で2頭をお連れいただいた場合は、その際に追加登録にて会員カードは即日発行できますのでご安心ください。
※ご親族さまであっても会員カードの使いまわしはできません。

譲渡犬(保護犬)で生年月日がわかりませんが、入会はできますか?

前述の通り、狂犬病接種/ワクチン接種/鑑札(畜犬登録)がお済であれば、どなたでも入会いただけます。

わんちゃんを3頭飼っていますが、入会利用できますか?

ご登録/ご利用いずれも1名につき2頭までしか対応しておりません。
同時に3頭のご入会(ご利用)の場合は、ご同居の2親等以内のご家族さまとご一緒にご来場をお願いいたします。
※2013年10月1日より、1名につき3頭以上のご登録が可能となりました。ただし、ご利用は1名につき2頭までとさせていただきます。

盲導犬(介助犬)の里親ですが、入会できますか?

盲導犬協会(各介助犬協会)発行の証明書類とご自身の身分証明書をお持ちいただければ入会可能です。ただし、一度に入会できるのは2頭までとなっております。

お昼休みは入会登録もできないのですか?

お昼休みは受付業務も休止させていただいております。
※現在、土日祝日の営業日に関してはお昼休みがありません。平日の営業日につきましては、12:00~13:00がお昼休みとなります。

ページトップ