その他ご質問

土日で遊びに行きたいのですが、どの時間帯がお勧めですか?

とにかく走らせたい!のであれば、開場時間、もしくは閉場時間に近い時間帯が空いていることが多いのでお勧めです。
週末や祝日は、近くの駐車場(第3駐車場)も大変混雑しますので、お早めのご来場をお勧めいたします。

施設の近くにわんちゃんと一緒に食事できる場所はありますか?

残念ながら近くにはございません。(平成25年4月現在)
新横浜公園内には水辺や緑地もありますので、お弁当などをご持参いただき、ご家族さまでのんびりお過ごしください。
ドッグカフェをご希望の方はドッグカフェjpをご参照下さい。

どのような場合に入場制限がかかるのですか?

ご利用者本人さま用・同伴者さま用・お子さま用の各入場パスケースを一定数ご用意しています。
それらがすべて貸出しになりますと、入場制限とさせていただきます。

天気が良くても休場となる場合があるそうですが、どのような場合ですか?

新横浜公園は鶴見川の遊水地となっています。そのため、川の水が公園内に流入する見込みとなった場合や流入した場合、また、大雪後などのグラウンドコンディションの悪化などで、晴れていても休場させていただく場合がございます。
※入会申込み書類にメールアドレスを記入していただきますと休開場情報をメールにて、お知らせいたします。

同犬種オフ会などはできますか?

現在、時間貸しなどのプランは設けておりません。
もちろん、任意でお集まりいただく事は問題ありませんが、エリアを占有するなど他の利用者さまにご迷惑がかかる行為はおやめください。

ページトップ