ご利用に関するご質問

ドッグラン初体験で不安です。どのようにすれば良いですか?

ドッグランエリア内にスタッフが常駐していますので、気軽にご相談ください。
わんちゃんの性格を見ながら、的確にアドバイスをさせていただきますのでご安心ください。

小型犬の飼い主です。中・大型犬エリアでも遊べますか?

当施設では、犬種による遊び方や特性の違い、体格差や力加減の違いで、怪我をしてしまう可能性を考慮し、トラブルを未然に防ぐため、小型犬のご入場はお断りしております。何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

例として下記犬種は中・大型犬エリアをご利用いただけません。
ご入場いただけない犬種:トイ・プードル、ミニチュア・ダックスフント、チワワ、
ヨークシャ・テリア、ビション・フリーゼ、ポメラニアン、ミニチュア・ピンシャー等。

ご入場いただける犬種:ジャック・ラッセルテリア、ミニチュア・シュナウザー、
フレンチ・ブルドック等。

※ただし、中・大型犬エリアに入っている小型犬は、中・大型犬と一緒に飼われていて一緒にご来場している場合や、犬種によりご入場が可能となっております。
(詳しくはご利用前にお電話やメールにてお問い合わせください)

愛犬が吠えながら他のわんちゃんを追ってしまいます。どうすれば良いですか?

追われているわんちゃんの飼い主さまの反応によって対応が変わります。
先方の飼い主さまが許容しているようであれば、しばらく様子を見ていただいて結構です。
ただし、あまりにもしつこかったり、攻撃的に追ってしまう場合は、自主的に制御してください。
なお、止めきれない場合についてはマズルガードを着用していただく事をお勧めします。
※当施設ではマズルガードの無料貸出しも行っています。お気軽にご利用ください。

排便をしているわんちゃんがいますが、飼い主さまは気づいていません。教えてあげても良いのですか?

是非、飼い主さまに教えてあげてください。愛犬の排泄物の処理は各自でお願いしております。
もし飼い主さまのわからないわんちゃんの排泄行為を見たら、ドッグラン内のスタッフにお声掛けください。

他のわんちゃんが愛犬を噛んできます。相手の飼い主さまに注意したほうが良いのですか?

わんちゃん達の遊びの中には、甘噛みしあう行為も含まれています。
よだれなどが付いて気になるかも知れませんが、双方が応じているのであれば、遊びとして成立していますので、しばらく様子を見てあげましょう。
ただし、興奮しすぎると本気の喧嘩に発展する可能性もあるので、頃合いを見て、引き離し落ち着かせることも必要です。
ご自身の愛犬が嫌がったり、怯えたりしているのであれば、「ごめんね~」と言いながら、相手のわんちゃんとの間に体を入れてあげると良いです。

ページトップ