ご利用に関するご質問

ドッグラン初体験で不安です。どのようにすれば良いですか?

ドッグランエリア内にスタッフが常駐していますので、気軽にご相談ください。
わんちゃんの性格を見ながら、的確にアドバイスをさせていただきますのでご安心ください。

体重3kgの小型犬の飼い主です。フリーエリアでも遊べますか?

入会当日であれば、まずは小型犬エリアでドッグランに慣れることから始めてください。
フリーエリアは入場している大型犬の頭数や犬種によっては、安全上、小型犬の利用を控えていただく場合がございます。
利用できる状況かどうか、お近くのスタッフにお問い合わせください。
※フリーエリアにおいて、中・大型犬との接触や噛傷による怪我や事故が起きた場合は、小型犬の飼い主さまの自己責任となりますので、十分ご注意ください。

愛犬がサイトハウンドなので他のわんちゃんを追ってしまいます。どうすれば良いですか?

追われているわんちゃんの飼い主さまの反応によって対応が変わります。
先方の飼い主さまが許容しているようであれば、しばらく様子を見ていただいて結構です。
ただし、あまりにも攻撃的に追ってしまう場合は、自主的に制御してください。
なお、これら犬種についてはマズルガードを着用していただく事をお勧めします。
※当施設ではマズルガードの無料貸出しも行っています。お気軽にご利用ください。

排便をしているわんちゃんがいますが、飼い主さまは気づいていません。教えてあげても良いのですか?

是非、飼い主さまに教えてあげてください。愛犬の排泄物の処理は各自でお願いしております。
もし飼い主さまのわからないわんちゃんの排泄行為を見たら、ドッグラン内のスタッフにお声掛けください。

他のわんちゃんが愛犬を噛んできます。相手の飼い主さまに注意したほうが良いのですか?

わんちゃん達の遊びの中には、甘噛みしあう行為も含まれています。
よだれなどが付いて気になるかも知れませんが、双方が応じているのであれば、遊びとして成立していますので、しばらく様子を見てあげましょう。
ただし、興奮しすぎると本気の喧嘩に発展する可能性もあるので、頃合いを見て、引き離し落ち着かせることも必要です。
ご自身の愛犬が嫌がったり、怯えたりしているのであれば、「ごめんね~」と言いながら、相手のわんちゃんとの間に体を入れてあげると良いです。

トレーナーを呼んでラン内でトレーニングしてもいいでしょうか?

トレーナーさんには、会員様の同伴者としてご入場いただき、わんちゃんのトレーニングをすることは可能です。しかし、ランは多くのワンちゃんが交流する場です。ルールを守り、他の利用者様にご迷惑となる行為はご遠慮下さい。そしてスタッフの指示にしたがうようにお願い致します。

ページトップ