お知らせ

ドッグラン内で起きた事故について(11月)

いつも新横浜公園ドッグランをご利用いただきありがとうございます。
お客様のご利用環境向上のため、新しい取り組みとして、ドッグラン内で発生した事故やトラブルを会員の皆さまと情報共有させて頂きますので、事故の予防や再発防止にお役立てください。

先日、中・大型犬エリアにて、ご利用中のお客様が大型犬数頭に衝突され、転倒して怪我をするという事故が発生いたしました。

大型犬数頭が一緒に走っていた際に、お客様を避けることが出来ずに衝突してしまったようです。
過去にも、お客様とわんちゃんの衝突により怪我をしてしまう事例がございましたことも踏まえ、既に実施していただいていることとは思いますが、改めて次の点にご注意・ご協力ください。

・ドッグラン内ではご自身の愛犬の行動から目を離さない様お願いいたします。
・お客様自身におかれましても、周囲の状況に十分注意をしながら、ご利用ください。

※怪我やトラブルがあった際はその場でスタッフにお声がけください。時間が経つと状況確認が難しくなり、対応できかねますこと何卒ご了承ください。
※個人情報となるものは当施設からお教えすることは出来ません。

なお、当施設はワンちゃんファーストで運営しております。
犬達が走りやすい環境を作ってあげる為、飼い主はランの真ん中に立たずに、なるべくフェンス際にてお過ごし頂きますよう、宜しくお願いいたします。

これからも皆様が安心してご利用頂けるように尽力してまいりますので、今後も新横浜公園ドッグランをよろしくお願い致します。

 

ページトップ